 


ちょっとした小技 

今回はブログルポの募集記事『とっておきの家事のちえ』
ライター募集4に投稿

『とっておき』とは言い過ぎ?なんて思うくらい
ほんのちょこっとしたワザなのですが・・・^^;
誰でも簡単に出来るので、紹介しちゃいますv

そのワザとは・・・チューブ容器に入ったものを最後まで使う方法です。

『マヨネーズ』や『わさび』『歯磨き粉』などチューブ型のものって
どんなに力を入れても最後の最後まで使い切れず
勿体無いな~なんて思いつつもポイっとゴミバコへ・・・なんて事ありますよね。
マヨネーズなんかは、ウチでは昔、
頭の部分を切ってスティック野菜などをつけて食べてました・・・よ(汗

でも今ではそんな事、もうやってませんw
『絞ってももう出てこない・・・から諦めよう♪』・・・の前に是非
チューブに空気を入れて、お尻の部分を持って振ってみて下さい

振る時間は数秒で充分です、私は10回ぐらい振ってます♪
手首のスナップをきかせ、遠心力でチューブにこびり付いた中身を出口に集めます。
集まったら蓋を開けて普通に使えばOK♪

このワザの凄い所は、『もう無いな』と思っても『何回も出てくる』所なんです。
『もう無いな』と思ったら捨てる前にコレをやれば、あと数回は使えます☆
出なくなった時の容器のスッキリさと、
無いと思ってたのに結構残っていた事にビックリすること間違いなし!(笑)

チリも積もれば山となる・・・絶対お得な気分に浸れますよw
覚えておいても損は無いと思うので、
チューブ容器に出会ったら、是非一度試してみてください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tansy.blog59.fc2.com/tb.php/84-fd6bdae4

