スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ!アンケートサイト 

皆さんはネットでアンケートに答えたりしていますか?
私もいくつか参加しているのですが、
その中でも結構頻繁にアンケートのお願いがくるのが【マクロミル】というアンケートサイト。
今回はそんな【マクロミル】をご紹介します★(^^)


まず「アンケートサイトってどんなサイトなの?」「具体的に何をすればいいの?」
・・・等等、沢山疑問をお持ちの方も多々いらっしゃると思います。
そんな疑問を解決してくれるのが【マクロミル】のイメージキャラクターの原田知世さん!
Webガイドツアー「原田知世のちょっとモニタになってミル?」という動画でわかりやすく説明してくださいます♪

私も拝見しましたが、原田さんの丁寧でゆっくりとした説明がとても聞きとりやすく、
白基調のシンプルな画面はとても見やすかったです。
また原田さんは「ナビゲーター」だけではなく「ユーザー」側の立場としても登場し、
私達目線での疑問も解決してくれてます♪

そんなに長い動画ではない・・・?と感じたのは、見ていて面白かったからでしょうか??
押し付けがましさがなく、ストーリーを楽しみつつ見終える事が出来ましたw
個人的に気になったのが動画の最後に出てきた『商品』は実在するのかどうかということ・・・。
どんな商品かは見た時のお楽しみと言うことで。。。(含笑)
でも本当にこんな風にアンケートから商品が生まれているのかな~とワクワクしました(^^*)


自分の声を企業に届ける機会って、そうそう滅多にありませんよね。。。
私もマクロミルに登録しているのですが、
アンケートに答える時は思いっきり自分の意見を書いちゃってます(笑)
もちろん自由記述形式だけではなく、選択形式で答える欄も多いのですが
自由記述がある時は、思ったとおりの事を素直に書いてます。
どんなにマイナスの事でも書きやすいのは、直接顔が見えないウェブ調査ならではでしょうか

また自分が参加したアンケートの商品を見つけると、ちょっと嬉しいですよw
自分の興味の幅が増えたというか、
今まで素通りしていた可能性が高いものまでも目に留まるようになりました(=ω=)


結構アンケートに回答する時間は掛かるけれど、その分返ってくる楽しさも大きいです♪
アンケートサイト、マクロミル。

興味をもたれた方は
 ↓ ↓ ↓
 【 「原田知世のちょっとモニタになってミル?」はコチラから! 】




マクロミルへ登録

スポンサーサイト

ビンゴで狙え! 


bingo.jpgbingo2.jpg


皆さんご存知のBIGLOBE・・・実は今年で10周年だって知っていました?
そんなBIGLOBEが10周年記念のビンゴ大会を開催しているそうです。
と言うわけで今回は【BIGLOBE「10周年ありがとう!ビンゴ」】の話題をお送りします☆

景品はプラズマテレビや商品券10万円分など豪華に総勢1000名!
そしてビンゴは『早い者勝ち』で商品が選べるようになっています。
・・・もちろん参加は無料ですよw
ビンゴは「シングルビンゴ」「ダブルビンゴ」「トリプルビンゴ」と
ビンゴした列数により商品の豪華度がUPしていきます。
早くビンゴして確実に狙うのもよし、
運に自信がある方は思い切ってトリプルを狙うもよしという
普通のビンゴとはちょっと違った楽しみ方のゲームとなってます。

私はもちろん・・・シングルビンゴの「選べるギフト五千円相当」が欲しいです(笑)
本当はトリプルビンゴやダブルビンゴの豪華商品狙いで、夢は大きくと言いたいところですが
・・・なにせ運に自信がないので『確実』にをつい選んでしまいますf^^;

また嬉しい事に、ビンゴできなかった人には「がんばったで賞」も用意されています。
こちらは抽選ですが、チャンスが増えるのは嬉しいですよね♪♪

このBIGLOBEのビンゴに参加するにはBIGLOBEカフェへの登録(無料)が必要となっています。
数字は9月19日から毎日(但し土日祝を除く)発表されるので
・・・まだ余裕がありますよww
詳しくはBIGLOBEの「10周年ありがとう!ビンゴ」特設ページをご覧下さいね♪

目指せ人気ルポライター! 

よくあるランキングサイトでは「サイト全体」で評価されますが、
「記事単位」で評価するシステムのブログランキングがあるんです。
その名は【ブログルポ】
今日はこんなちょっと変わったランキングサイトのご紹介です。

使い方は簡単!
自分の書いた中でコレは自信作だ!という記事を登録し、評価ボタンのURLを取得します。
その取得したURLを、その記事に貼りつけるだけでOK♪
あとは見てくださった方が評価してくれるのを祈るだけです(笑)
アクセス数ではなく記事の評価でランキングされます。

またブログルポでは時々賞金つきのコンテスト(数百円~数千円)が開催されます。
気分はホントにルポライターですねw

記事のランキングも細かくカテゴリー分けされていて
ブログをもっていない方も情報収集サイトとして使えます。
街情報のカテゴリーではお勧めのお店を紹介しているブログにも出会えるので
行き先に困った時には大活躍!・・・私の住んでいる街がないのが残念ですが(汗)
本や映画のカテゴリーも充実してますので
闇雲に検索サイトを彷徨うより、お気に入りの作品に出遭う確率が高そう♪

ブログルポを覗いて、自分のブログのネタを探してみては如何ですか?
ランキングに参加するには会員登録をしなくてはなりませんが、
見るだけならどなたでも気軽に利用できます♪
会員登録もメールアドレスとブログURLだけでOK!
詳細は【ブログルポ】の使い方ガイドをお読み下さいね^^
ブログルポに登録して、貴方も大物ブログライターの称号を目指してみませんか??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。