 


ブログパーツで和みます! 

ブログパーツで有名な【FLO:Q】

そのFLO:Qに【たいやきさん】というゆる~~い脱力系ブログパーツが登場したので
早速貼ってみました♪♪



たいやきさん・・・和みますね♪
こんな風な、所謂『ゆるキャラ』大好きですww


時々『食べる』というコマンドが出てきて、クリックすると食べる事が出来ちゃったり、

時々『捕まえる』というコマンドが出てきて、たいやきさんが逃げ出そうとしているトコロを捕まえちゃったり、、、


食べちゃったらどんな一言を放つのか・・・それは突いてみてからのお楽しみと言う事でw


上記のように突っついて楽しむ事も出来ますが、
あえて放置で楽しむ方法もあります♪ナイスぼやきがイイですね★(=m=*

あ、しばらく放っておいたら腹筋(背筋?)を鍛え始めました・・・。
彼なりに一生懸命なのが判るのがまた面白い!(爆)
時間によっても変わってくるのかな?他の時間に見るのがちょっぴり楽しみです。(^^*



せっかくなのでご当地ver.を貼ってみましたが、
微妙な方言や、名物のお飾りなどにも笑えます♪
地元のたいやきさんがあるかどうかもチェックしてみてください☆

もちろん普通ver.もありましたし、又は・・・



たこやきさんver.もありました・・・こっちも可愛いなぁ(笑)


このブログパーツは国産小麦シリーズらしく、まだまだお仲間が登場しそうな予感も。。
これからの動きに注目したいと思います!v(^^


参照→【FLO:Q】


無料動画で笑いまくろう! 



お笑い・・・皆さんはお好きでしょうか?
お笑い好きな方には堪らないowarai.tvと言うサイトはご存知ですか??

この【owarai.tv】は、なんとお笑い動画が無料で見放題で見られるサイトなんですよv
毎週6~10ネタ更新され、現在見ることのできるネタは140以上。
そしてユーザーがネタのレビューや投票などもできちゃいます★
量も質も申し分ないですよねww

さらに面白いシステム、『ネタを送って芸人としてデビュー』なんてのもあり
まさにお笑い好きな方のツボにハマりそうなコンテンツが満載です!
出演されている芸人さんも「猫ひろしさん」や「ハマカーンさん」、
「U字工事さん」「サンドウィッチマンさん」「瞬間メタルさん」などなど
TVで見たことがある芸人さんも大勢いらっしゃいます。
またTVでは見られない超個性派・実力派の若手芸人さんも見られますよ♪

驚く事に、このOwarai.tvは幼なじみ三人だけで運営されており
配信されているネタは全て直接収録して配信している超人力サイト。
すごくお笑い好きな方達なんだろうな・・・と思わず邪推してしまいました(笑)
これからドンドン進化していってくれそうな『超人力』
・・・皆で期待を寄せちゃいましょう(^m^

ちなみに私もそこそこのお笑い好きなのですが、
エンタの神様とかで有名になって初めて実力派若手芸人さんを知るくらいの
お笑い好きレベルとしては初心者です(^^;
・・・でも何故か昔から笑点は見てました(笑
最近の笑点では大喜利の前のコーナーに若手芸人さんも出演されていたりして
ついお笑いブームを感じてしまいますよねw
タカアンドトシさんのようなパワーあふれる若手芸人さんネタ(?)も好きですが
笑点メンバーのどっしりとした思わずニヤリとするような大御所ネタも好きなんです

私のような初心者でも心惹かれるこの【owarai.tv】
お笑い好き上級者の貴方ならきっと心に引っかかるはず!?
是非一度は覗いてみてくださいねww

インテリアコーディネートで遊べるサイト☆ 




今回ご紹介するサイトは
ゲーム感覚でインテリアのシミュレーションが出来てしまう【bj スタイル・ウェブ】ですv

bjスタイル・ウェブはハウスメーカーのセキスイハイムが提供しているサイト。
セキスイハイムの『bj』『bj-plus』という家をモデルにし
自分好みの空間を作り上げて楽しむ事ができる『bj+me』という
バーチャルコーディネートプログラムが用意されています。
ココで使える家具・家電などは実際に存在するモノも多数アリ★
憧れの家具をとっかえひっかえするという
現実ではなかなか出来ない事が簡単に出来てしまいます(笑)
こういうのが大好きな私は早速やってみましたよw
まだリビングでしかできませんでしたが、中々楽しかったです♪
出来上がった画面は、本当に存在しているような現実感のある3D空間でしたv

でも・・・作ってみてやっぱり現実と理想は遠いな・・・と(涙)
こんなお洒落な部屋に住みたい!!と思いつつ、
小物ならともかく、大型家具はそうそう取り替えることはできませんよね。。
一度で良いから予算を考えずに部屋をコーディネートしてみたいものです
・・・もちろんリアルな世界で(^^;

それはさて置き、このbj+meで使われているアイテムはどれも素敵なので
センスがなくてもセンスの良い部屋が出来ちゃいます。
・・・まるで自分のセンスが良くなったような気分が味わえるのもまた楽しいかとw
まだまだ遊べる空間やアイテムなど増えそうで、これからも楽しみなサイトです。
家だけではなく、インテリアのお勉強にもなりそうですね♪

但しbj+meで遊んだ後は、
自分のお部屋を模様替えしたくなるかもしれませんのでご注意を(笑)

クリエイティブなSNS 

つくレビ

あなたは『ものづくり』好きですか?
せっかく作った作品、誰の目にも触れることなく眠っていませんか??
そんな時は【つくレビ】です!

つくレビとは作るヒトと鑑賞するヒトを繋げる場。
クリエイティブな活動を支援してくれるSNSなんです(^^
SNSといっても運営事務局に招待を依頼できるので、知り合いがいなくても大丈夫♪
作品は特別なモノでなくても良くて
携帯で撮った日常の写真や、料理、もしくは会話やちょっとしたしぐさでも良いそうで
クリエイティブな事に興味がある方は誰でも参加できちゃいますw

またつくレビには個人だけでなく企業も参加しています。
・・・もしかしたら趣味が仕事に繋がるって事もあるかもしれませんねw
そしてクリエイター専門の求人サイト【Crecom】も併設されているので
クリエイティブな仕事に興味がある方はコチラもチェックしてみてください!

私も下手ではありますが、『ものづくり』は好きです(^^*
ただ私の場合は『作る過程』というより『実用重視』ですが。。。(汗)
例えば、膝の破れたパジャマ。
膝から下を切って夏用ハーフパンツパジャマにしたり、
その切った裾を使ってポケットティッシュカバーを作ったり・・・。
また我が家では猫を飼っているのですが、猫用の玩具を作った事もあります。
作ったものはマタタビ入りクッション
・・・マタタビが好きな筈なのにちっとも遊んでくれませんでしたが(T▽T
こうして書き出すと、私は案外クリエイティブな事してるんだと気がつきました(笑
出来たものはとても人様に見せられる代物ではないですが、
ショボイながらも、ちょくちょく『ものづくり』楽しんでますww

つくレビにはとても素敵な作品がワンサカあります☆
作品だけでなくヒトとヒトとのコミュニケーションも楽しめる場です。
クリエイティブ活動に興味がある方は是非参加してみてくださいねvv

ボトルメールがブログパーツになりました! 


ボトルメールってご存知でしょうか?
そう、、「手紙が入った瓶が海岸に落ちている」というアレです(笑)
少し前には「ボトルメールを送れるゲーム」のようなものも流行ったりしましたよね!
そんなこんなできっと知っている方も多いであろうボトルメール
ついにブログパーツとなって登場!の話題ですww

ボトルメールと言えば「何処に流れ着くのか判らない」のが魅力☆
もちろんこのブログパーツもそんなボトルメールの魅力を存分に発揮しています。
メッセージが届く相手はBLOPPA!を閲覧している誰か。
そんな予期せぬ出会いを楽しめちゃいます

それだけではなくボトルメールの持ち主のブログに簡単にリンクができたり
ブログ記事の断片をボトルメールにして流せたり・・・
・・・まさに痒いところに手が届くコミュニケーションツールですね★
今後も新しい機能が追加されそうなので、コチラも注目ですね( ̄ω ̄

bloppa.jpgこのブログパーツ版ボトルメールを開発したのは
【BLOPPA!(ブロッパ)】という多くのブログパーツを提供するサービス。
いくつかのブログパーツを簡単に入れ替えたりすることができるので、
ブログパーツ毎に会員登録は面倒!・・・なんて煩わしさもなく、
ブロガーにとっては便利なサイトとなっています(^^

ボトルメールであなたの世界を少しだけ広げてみませんか?
どんな感じなのか気になる方は
是非【BLOPPA!(ブロッパ)】でチェックしてみてくださいねw

自宅でお気軽レッスンタイム☆ 

『インターネット上のカルチャースクール』
そんなサイトが存在する事、知っていました??
と言うわけで今回は無料動画レッスンサイト【unself(アンセルフ)】をご紹介♪

まず嬉しいのが『無料』と言う事(笑
現在10のカテゴリー(料理・お菓子・美容・健康・語学・ダンス・教養・アート・ビジネス・スペシャル)があり
どれもコレも全部タダで視聴することができますw
(9月からは音楽・スポーツ・ペット・お笑いの4カテゴリーも増える予定だそうです)
会員登録も必要なしなので気軽に見る事が出来るのもポイントが高いですね!

私が見た中でも特にいいなと思ったのは料理やおかしのカテゴリー。
動画なので、レシピ本だけでは解らない事も
まるで手取り足取り教えていただいているような感覚で理解する事ができちゃいます^^
日本料理の基本からフランス料理のプチコースようなものまで
リアルカルチャースクールも顔負けのラインナップとなっています。
またアートカテゴリーの中には着付けや生花アレンジメントなどもありました!
着付けはまだ『コーディネートのコツ』というレッスン1の段階でしたが、
レッスン2、3では着付けや帯の締め方が用意されているようです。(2006.8.1現在)
もうすぐ公開されると思うので、
浴衣を持っている方はパソコンの前で着付けに挑戦してみては如何でしょうか?

カルチャースクールでは時間が決められていて
しかも家の近くにはないから通うのが面倒・・・なんて方、
是非このunselfを覗いてみてください☆
貴方の気になるスクールがきっとココにはある筈・・・♪

