 


美味しそうな柚子焼酎・・・見っけ★ 




最近店頭でもよく見かけるようになった柚子焼酎・・・流行っているのかな??
そんな流行の柚子焼酎・・・美味しそうなの見つけちゃいましたww

その名は【ゆずひめ】!
お酒の分類はリキュールですが、ベースは逢初(あいそめ)という芋焼酎なんです。
この一本(720ml)にゆず果汁が約7個分も入っているそうなので
グラスに注いだ途端、フレッシュな柚子の香りに癒される事でしょう
芋焼酎・逢初の甘みと柚子の酸味・・・これがゆずひめの美味しさの元なんですね(^^*)


また【ゆずひめ】のアルコール度数は8%と低アルコールなので
お酒にあまり強くない方でも安心して飲めちゃいます♪
薫り高い柚子の後味のよさに、ついつい飲みすぎてしまわないようにご注意デスw(笑)

ご飯と共にでもお風呂上りにでも就寝前にでも・・・
ロックでも水割りでもソーダ割りでも・・・
どんなシーンでもどんな飲み方でも楽しめちゃうゆず焼酎♪
それが【ゆずひめ】なんです!!



ちなみに私は、お酒は飲めないと言って良いほど弱いのですが、
柚子焼酎はとても飲みやすく、お酒という感じがしないモノが多いので大好きなんです(^^*)
もちろんいくらジュースのように飲めるからといっても、アルコールには違いないので
倒れないように注意して飲んでいますが・・・(苦笑)

またウチでは夏になるとたまに庭で焼肉を楽しんだりするのですが、
ゆずひめ片手に焼肉・・・・・・想像するだけでヨダレが出そうです(爆)
或いは今はまだ暑いけれど、お鍋なんかにとても良く合うかも・・・!!

『お酒=特別な食事(ご馳走)』なイメージを持っているので、
つい華やかな食事と共に・・・を考えてしまうけれど
焼き魚や野菜炒めなどの普段の夕食などにも合いそうですね★
夕食のときはお茶が当たり前の私でさえも
ゆずひめはいつもの食事と一緒に楽しみたいと思えるような飲み物です♪

暑い夏でも、さっぱりな柚子の香りで食欲もUPしちゃうかも・・・?
ご飯のお供に頼もしい一杯ですねwww


アーモンドラテが飲みたくなったら 

先ほど以前に書いた「アーモンドオレ」の記事に掲載されているリンクが切れているのに気が付いた為
新たにアーモンドオレのお店を探してみましたww

      


左は【グランドコーヒーロースター】、右は【FRESH ROASTER珈琲問屋 楽天市場店】で購入できます。
どちらも希釈タイプで加糖タイプのようですね(^^


または【丸福珈琲店(丸福コーヒー)



こちらは希釈用とは書かれていないようなのですが、
もし気になるようでしたら、購入の際は事前に確認されることをお勧めします(^^;;


そしてベースとはちょっと違ったタイプを扱っているのは【丸源のこだわり飲料




コチラではフレーバーシロップとしてアーモンドやヘーゼルナッツ、バニラなどの味が揃っています。
コーヒーだけではなく、紅茶や牛乳などに入れても美味しそうですね♪
アイスにかけても美味しいかも・・・(^^*) 

ただしコチラの商品は4本セットなので注意が必要です!
フレーバーシロップ4種+フレーバーソース9種の中から自由に4本選ぶことができますが
単品での購入は出来ないようなので気をつけてくださいね。
(値段は一本あたりの価格が表示されています)

どうしても単品で!という方は【コーヒー通販・古川珈琲株式会社】にもフレーバーシロップがあります。
コチラのお店ではスターバックスでも使われている(らしい)ダヴィンチのフレーバーシロップを扱っています。
ダヴィンチのは瓶もお洒落な感じで、飾っているだけで素敵かも・・・(笑)
ちなみにヘーゼルナッツ、バニラ、キャラメルの3種類が購入可能となってます。
スタバのフレーバーコーヒーをお家で再現したい方は、一度試してみては如何でしょうか

コーヒーにもフレーバーw 

またまたすっかりお久しぶりな更新になってしまいました(≧▽≦;;
最近めっきり寒くなってきて、暖かい飲み物が手放せなくなってきましたねw
コーヒー、紅茶、緑茶、梅昆布茶、ジャスミン茶etc、家には色々ありますが
最近のお気に入りは・・・フレーバーコーヒーです

コーヒーの苦さは苦手だから砂糖を入れたいけど
砂糖を入れた甘さも苦手という我侭な私・・・^^;
お湯の代わりに牛乳で作った「無糖カフェラテ」や
インスタントコーヒーなら薄く作ってブラックで飲むのが丁度良いという感じで
コーヒー好きの方から見ればなんて邪道な!という飲み方をいつもしています

フレーバーコーヒーはその名のとおり香りがあるコーヒー。
カロリーは普通のコーヒーと同じなのに、甘い香りが付くことによって甘い気がしてくるから不思議!!
人間の味覚って嗅覚と繋がっているなぁ・・・と改めて感じますね(笑)

そんなフレーバーコーヒー、インスタント物も試したことがあるのですが
やっぱりドリップして入れる方が、香りが新鮮で美味しい
最近購入したのがライオンコーヒーというフレーバー界では有名なコーヒーです。
有名なだけあって、これぞフレーバー!!という本当に香り豊かなコーヒーだと思いますw

LION COFFEE★バニラマカダミア★ライオンコーヒー
ハワイのお土産でも定番なので、きっと一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
輸入食品を扱っているお店でも良く見かけるこのパッケージ♪
この写真はバニラマカダミアですが、家にあるのはヘーゼルナッツです。
バニラやキャラメル系のような甘ったるさがなく飲みやすいですよ(^^



そしてライオンコーヒーではないのですが、ちょっと気になるのが
品揃えが豊富なのが【グロリア・ジーンズグルメコーヒー】というショップ。
バニラ、キャラメル、ナッツ、チョコレート等といった定番フレーバーから
ブルーベリーや、オレンジ、アップルシナモン、ココナッツなどあまり見かけないようなモノもあり
また、ライオンコーヒーに比べてお値段も良心的なトコロが素敵です(含笑)
普通のコーヒーやカフェインレス(抜き?)のデカフェコーヒーというのもありますよ☆
フレーバーコーヒーって輸入食品店の定番もの以外では中々見つけられないので、
違う種類を試したい時には利用してみたいなと密かに思ってます

フレーバーで楽しもう♪ 

華やかな香りのフレーバー紅茶 さくら 50gフレーバー紅茶 キャラメルティー 50g袋

最近お茶系の飲み物が好きで、
『試した事のないお茶』をつい探してしまいます^^;

さて上の画像・・・一体何の商品か分かりますか?
実はフレーバーティーなんです!
そんな訳で、今回は数多くのフレーバーティーを扱っている
【セレクティー】をご案内します☆

ここのお店にはフレーバーティーが沢山あります!
しかも一つ一つ、特徴や煎れ方、オススメの飲み方などが詳しく紹介されていて
欲しいお茶が探しやすく、とっても頼りになります♪

チョコとイチゴのフレーバーティーや、
コーヒーでは有名なアーモンドフレーバーの紅茶版とか・・・
もちろん良く見かけるローズとかシナモンもありますし
ちょっと大人向けにブランデーのフレーバーとかもありますよ(^^

紅茶以外にも、煎れた時に花が咲き、見た目にも楽しい中国の工芸茶や
静岡の緑茶や玉露、そして健康茶など様々なお茶が揃ってます!
ティーバッグタイプも数種ありますから、手軽に本格茶が楽しめますよ♪

また【セレクティー】にはお茶と楽しめるお菓子や、茶器などもありますから
誰もが一度は憧れる(?)『素敵なティータイム』を演出してみては如何ですか?w

美味しいお茶と美味しいお茶請け、素敵な茶器でブレイクタイムをとって
午後のヤル気をUPさせちゃいましょvv

手作り梅酒派の方に 

長い間放置してました・・・お久し振りのエントリーです(≧▽≦;
ついウッカリとマイペースっぷりを発揮してしまいましたが
またボチボチと再開したいと思いますww

それでは今回の話題は梅酒!
それもこの時期限定のオーダーメイド梅酒です♪



この梅酒が買えるお店は【味の蔵井乃屋】、
オーダーメイドできるのはズバリ甘さなんです★(^^)
甘さは『辛口・やや辛口・中辛・やや甘口・甘口』の5段階。
市販の梅酒は甘すぎる!と言う方には嬉しいサービスですよね。

そしてこの梅酒にはもう一つ特徴が・・・
それは普通はホワイトリカーや焼酎、ブランデーなどで漬けることが多いのですが
珍しい事に『富久錦の純米原酒』という日本酒で作っているのですよ!!
詳しくはサイトのほうに説明があるのですが、
必須アミノ酸やビタミンなどを豊富に含むから梅酒にすると美味しいそうで・・・vv

もし手作り梅酒を作っている方がいらっしゃれば、一度コチラの
ご自分で手作り挑戦梅酒用に作った富久錦純米原酒1.8L瓶入り
で挑戦してみるのもイイかもしれませんw

また手作りは面倒という方には、
オーダーメイドではないけれど既に完成している
富久錦純米酒で漬けた美味しい梅酒梅の実入り420ml瓶入り』と言うのもありますし
他にも沢山の美味しそうなお酒が揃っています!!

また丁度良い事に父の日近しです!!(笑)
・・・と言う事でギフトにも最適なお酒のお店を紹介してみました(^^

大人気!幻のアーモンドオーレ 

店頭ではまず買うことのできない幻の商品、アーモンドオーレに注目してみました。

良く喫茶店のメニューで目にするアーモンドオーレ、
どうも市販はされていないようなのです。
そんな幻の商品を扱っているのが、【ルビアンコーヒー東山店】
購入した人のコメントを見ても「美味しい」「また買います」等
本当に評価の高いコメントばかりで、大人気のようです!

作り方は簡単で牛乳お湯で溶かすだけ!
またホットでもアイスでも美味しく頂けます。

中々店頭ではお目にかかれないこのアーモンドオーレ、
喫茶店の味を我が家で再現・・・う~んとても素敵です♪
味だけでなく、お店の対応の評価も高いので
安心してお買い物が出来そうですね^^



販売していない幻の商品 アーモンドオーレ
【ルビアンコーヒー東山店】
コーヒーよりはちょっとまろやかなアーモンドオレ。
いつもはコーヒーの方もたまにはマイルドに♪
ブレイクタイムのお供にどうぞ!




リンク先が無くなってしまったようなので、新たに記事を書きました。
(2008/1/14)

