 


大人気のお取り寄せスイーツ 




私、カステラ大好きっこでございます♪
あの底のザラメが何とも言えませんよね・・・(=▽=)


カステラ専門店【長崎 心泉堂】
過去に楽天ランキングにもランクインしたカステラだそうで・・・とにかく美味しそうの一言!
多くの方が購入したのも頷けます!(=ω=*)
なにやら王様のブランチや、九州ウォーカーなど
有名テレビ番組や有名雑誌で多数取り上げられた事があるそうで・・・w


またここのカステラ、色々な味があります。

定番のプレーン、チョコ、抹茶、黒糖から
変わったところでイチゴ、チーズ、さらにはキャラメルといった味まで揃っているから驚きです!


既にカットされた状態での販売だそうで、面倒くさがりーな私にもピッタリなカステラ(笑)
カステラの本場である長崎のお店なだけに、期待度大ですねw
あ、プレーンタイプの「幸せの黄色いカステラ」は
2008年モンドセレクションで金賞を受賞した一品だそうですよ♪
世界に認められたカステラ、皆様も是非お試し下さい♪


今や大人気!花畑牧場の・・・ 




テレビで見るたび気になる商品・・・花畑牧場の生キャラメル!!

皆さんも最近目にする機会が多いのか、楽天で検索してもどこも売り切れみたいです。
・・・人気なんですね、テレビの影響って凄い。。f(^^;

この記事を書いている2008.7.4現在も売り切れですが、
ここ数日、毎日販売開始時間が明記されているので、記事に書いちゃうことにしましたw
(明日も10:00スタートの予定らしいと書かれていましたよ★)



私も別メーカーさんの(?)生キャラメルを友人の結婚式で食べた事があるのですが、
とっても柔らかくて美味しかったです♪♪
口の中で直ぐ溶けなかったから花畑牧場さんの生キャラメルじゃなかったのかな?
・・・と勝手に勘ぐっているだけなので、もしかしたら花畑牧場さんのかもしれません。f(^^;
・・・・・・どちらにせよもう一度食べてみたいと言う事ですね(笑)


ちなみに新千歳空港でも販売開始時間を決めて時々販売しているようで、
前に偶然見かけたときは、1時間くらい前から行列が!!!
その時は私の乗る飛行機の出発時間後の販売だったので
その行列に並ぶ事を泣く泣く諦めました。。
「行列=美味しい」とは限りませんが、そんなに注目されているなんて!
・・・・・・ああ、益々食べたくなっちゃいました★(T▽T



でも実は、生キャラメルより




幻のチーズと呼ばれる、このカチョカヴァロの方が気になってたりしてww
フライパンで焼いて、溶けて、焦げ目が付いたこのカチョガヴァロが、目に焼きついて離れません!!

コチラも品切れの事が多いので、購入出来る時に見つけた方はラッキーですよ!!
迷っていたら売り切れてしまうなんて事もあるかも・・・決断はお早めに!!(≧ω≦)


生キャラメルもカチョカヴァロも、どちらも花畑牧場にありますが、(直営のショップです)
他のショップでも取り扱っているみたいです。
どうしても食べたい方は他のショップも是非チェックしてみてくださいね☆v(^▽^)

※生キャラメルは他のショップでは単品での販売もありましたよ。
  ・・・残念ながらどこも”売り切れ”でしたが(汗)

ぬいぐるみのような・・・ 

 

上の3つの写真、何だと思いますか?

ぬいぐるみ??・・・いいえ違います!これでもケーキなんですよ!!w




このケーキはマイルストーンのシェフ・マクドナルドさんが作った立体ケーキなんです★

立体ケーキなんて簡単に言っても、それを形にするのは相当大変!
「子供達の喜ぶ顔が見たいから」と何度も失敗を重ね、ようやく成功した品だそうです(^^*


まさに愛情タップリの立体ケーキ!
その可愛さゆえ、何処から食べて良いのか悩みそうですよね(笑)


浅田真央ちゃんが金メダルをとったときに贈られたり、テレビ番組で取り上げられたりと
メディアでも度々登場している、この可愛い立体ケーキ。
今なら母の日デザイン版などもあるそうですよ!


・・・・・・皆さんなら何処から食べちゃいますか??

野菜スイーツ 



昨日テレビで見た「野菜スイーツ」・・・とても美味しそうでした(^^*
そう確か・・・パティスリーポタジエという東京中目黒にあるお店。
有機野菜を使って作られているお菓子はどれも美味しそうで
とても野菜で出来ているなんて思えませんでした!
カボチャやお芋等は今までにもありそうなスイーツだと思いますが
ゴボウとチョコレートのケーキにはビックリしました!!

パティスリーポタジエというお店は昨日見た番組以外でも
何度かテレビで取り上げられていたのを見たことがありますが
見る度に「中目黒に行きたい!!」と強く思っちゃいます(^^;
どんなに強く思ったとしても気軽に行ける場所には住んではいないのですけどね(汗)


・・・そんな想いを抱えつつ(笑)ネットで検索してみると・・・。

なんとネットでお取り寄せができるんですね

勝手にリンクを貼ってよいのか迷ったので、興味がある方は
是非お店の名前を検索してみてくださいw

そしてもうひとつ気になったのが
パティスリーポタジエのシェフが書かれたレシピ本【野菜のスイーツ

この本には

 トマトのショートケーキ、アスパラガスのロールケーキ、ナスのベイクドチーズケーキなどの生菓子や
 ジャガイモのパウンドケーキ、ミツバのラングドシャ、キャベツのバウムクーヘンなどの焼菓子
 他にもタケノコの杏仁豆腐やニンジンとマンゴーのムース等等・・・
 



こんな感じのレシピが難易度表示付きで沢山載っていますw
キュウリとキウイフルーツのさっぱりゼリーと言う名の洒落のきいたもの(?)までありましたよ(笑)
こんなレシピ本も中々魅力的ですよね♪


・・・・・・誰か私に作ってくれないかなぁ☆
私は作るより食べる方が好きなので・・・f(=ω=*

これぞ秋!モンブランプリン☆ 

とろける食感♪中津川の厳選した和栗を使用した「モンブランプリン(3個セット)」〔レニエ〕

はやいものでもう9月・・・そうスイーツの秋ですよね!!(笑)
スイーツで秋の食材と言えば、絶対に外せないのが栗!!!

あぁ~~モンブランが食べたい!と彷徨ったら見つけちゃいましたよ、
しかも私の大好きなプリンになったモンブランを・・・(*=▽=*
そんな訳で今回は美味しそうなスイーツ一杯のお店【レニエ】のご紹介ですw

【レニエ】は名古屋にあるお店♪
「最高の素材を最高においしい季節に」を基本コンセプトに、
素材の持ち味を最大限に生かしたスイーツを作っているそうです。
ナチュラルでシンプルなスイーツ・・・サイコーの贅沢ですね

そんな【レニエ】の作ったモンブランプリン。
お店でも人気商品の『中津川モンブラン』(東海ウォーカーにも掲載された事があるらしいです☆)
というケーキに使う和栗と同じものを使用し、トロッととろけるプリンに仕上げw
3個セットと2個セットがあり、好きなほうを選べるのもイイですね♪
(写真のリンク先は3個セットになってます。)

ちょっと高価なプリンではありますが、贅沢気分に浸りたいときには是非お取り寄せしてみて下さい(^^

ちなみにリアル店舗(名古屋)には喫茶スペースもあるそうですよ!
・・・私も行ってみたいなぁ。。。

容器はバケツ!?・・・でもプル旨のプリン☆ 

[釜庄]TV出演!「日テレ・THEワイド」アイスでお届け♪とかしてぷるぷる!NEWバケツプリン♪


プリンが好き♪♪
・・・と言うわけでこのブログでもいくつかプリンを取り上げたこともありますが
今回はこんなの如何でしょう??
多くの方が子供の頃に夢見た(かもしれない)バケツプリンです(笑)

高さ約20cm、上部直径約15cm、底部直径約10.5cm、
内容量は1リットルという大きさのバケツプリン。
『お掃除の時に使うようなバケツ(大)』とまではいきませんが
・・・普通のプリンとは比べ物にならないほど大きそうな予感ですw
お店の情報によると『小さいプリン15個分』だそうですよ!

なにより『バケツに入っている』のが可愛くありませんか??
「瓶入り」とはまたちょっと違った面白さがあって
ちょっとしたパーティーなどにピッタリではないでしょうか☆
このバケツプリンに生クリームなどでデコレーションを施せば
バースデーケーキの代わりにもなりそうですね♪♪

容器に使われているバケツは衛生的で特別な構造になっていて
食べ終わった後にはワインクーラーや、アイスピッチャーなどに使えます!
もちろん味も美味しいとの声多数で、リピーターの方もいらっしゃるようですよ☆

※バケツプリン、気になる方は【釜庄 カニ・うに・さかなとスイーツ】にありますよ♪
[釜庄]スイーツと海鮮グルメの専門店


